おひとりさま時間を楽しく過ごす

40代女性。ひとりフラフラお散歩を楽しみながら撮った写真をご紹介するブログです。

店主の「おすすめしませ~ん」という声が響く喫茶店

osanpo_photです。 ○○へ行こう!と決めたときに、まずするのが「喫茶店探し」 おしゃれなカフェではなくて、喫茶店。 できれば昭和の頃から続いてます…的なところが好きです。 先日、前から気になっていた喫茶店に行ってきました! 東急東横線白楽駅からすぐ…

門司港レトロでレトロな街並み以外を楽しんできました

osanpo_photです。 福岡県に行ってきました!(2017年11月) 何度か訪れている福岡県。 今回はまだ行ったことのない北九州方面へ。 レトロな街並みで人気の門司港へ行きました。 www.mojiko.info 門司港へは特急ソニックで。 小倉で在来線に乗り換えます。 …

紅葉直前の鎌倉でおさんぽ 北鎌倉から長谷由比ヶ浜へ

osanpo_photです。 紅葉のシーズン本番前の鎌倉に行ってきました(2017年11月初旬) 紅葉にしても桜にしても、一番いいときって人が多くて…つい避けちゃうんですよね。 結果、ものすごい景色に出会える確率がさがります(笑) 今回は北鎌倉からスタートして…

サクッと日帰り熱海♪パワースポットと昭和な喫茶店と砂浜散歩

osanpo_photです。 子どもの頃、毎年のように海水浴に行っていた熱海に行ってきました(2017年10月)。 ここのところ、人気がV字回復しているという熱海。 20代くらいのカップルも結構いて、ちょっとビックリしちゃいました。 熱海駅前の商店街 熱海駅に着い…

お散歩&フォトブログです ^ ^

はじめまして、osanpo_photです。 どちらかというと集団行動が苦手(笑) ひとりでプラプラお出かけするのが好きです。 こちらのブログでは、そんなひとり旅(日帰り含む)の様子と、そのときに撮った写真などをアップしていきます。 今のところの相棒はLUMI…